CLICK HERE FOR FREE BLOGGER TEMPLATES, LINK BUTTONS AND MORE! »

Sunday, March 3, 2013

プリラジ(4)


プリラジ(4)はここをクリック。ゲストは高橋(たかはし)先生です。高橋先生は去年EASの先生でした。

少し難(むずか)しいことば(word)があったので、リストを作りました。

海(うみ) : sea, ocean
論文(ろんぶん): thesis
ことば:language, phrase, word

東京の築地(つきじ)は魚(さかな)がとてもゆうめいなところです。魚がおいしそうですね!


高橋先生の英語の論文はここにあります。

19 comments:

  1. 人類学はとてもおもしぉいですよね!

    ReplyDelete
  2. 楽しかったですね。私は日本に勉強したいですね。高橋先生も佐藤先生も早くはしましたね!

    ReplyDelete
  3. こんばんは!
    このラジオはとてもおもしろかったんですね。私はさかなが好きですから、つきじに行きたいです!
    じゃあね、
    ねこみみ

    ReplyDelete
  4. たかはし先生はあたまがいいですよ。先生のストーリーは一番おもしろいです。

    ReplyDelete
  5. あのさかなはおおきいですね!たべましたか。どうでしたか。

    ReplyDelete
  6. とても大きいさかなですね!

    ワンサヌワット。

    ReplyDelete
  7. 町と家族のれきしはおもしろいですね。日本はながいじかんのれきしがあるので、べんきょうをしたいです。

    オロロク

    ReplyDelete
  8. とてもおもしろい。 りょしさんの生活はたいへんですけど、よさそうですね。 海は友達なのです。

    チュー

    ReplyDelete
  9. わあ、たかはし先生のフィールドワークがとてもおもしろくて、むずかしそうです。いつかつきじにいくかもしれませんよね。

    アレン

    ReplyDelete
  10. 高橋先生の仕事はとてもおもしいですね。私は魚が大好きだから、今度日本にいるとき ぜひ東京のつきじにいきます。

    私はあまり朝早く起きるのが好きじゃないけど、りょうしさんの一緒に海で魚を取るのはたのしそうですね。

    ReplyDelete
  11. つきじはすばらしいばしょです!2006年につきじに行ったことがあります。週末、私のブログにつきじのしゃしんをいくすかはっぴょうします。見てください!

    ReplyDelete
  12. 論文のリンクが悪いですよ。 ここ  にあります。とてもいいですね。

    ReplyDelete
  13. 私も学校にフィールドワークをしました。川の近くに水のけんきゅうしました。フィールドワークだったけど、よく友達と川であそびましたから、あまりけんきゅうをおわりませんでした。それにもかかわらずたのしくておもしろかったですよ!

    ReplyDelete
  14. 私はさかながすきですから、さいたまにいきたいです。

    高橋せんせいの研究はとてもおもしろくて、クールですね。今年の夏休みに、たぶんたくそんまちに旅行します!

    ReplyDelete
  15. さかなが好きなので、つきじに 行きたいです。夏休みに いきます。さかなをたくさん食べます。

    ReplyDelete
  16. わあ〜高橋先生のフィールドワークはとても面白いですね。魚を捕るのために三時に起きて、すごいですね!それから、築地もおもしろそうです。でも、たくさん魚があって、嫌なにおいでしょうね?

    ReplyDelete
  17. おもしろかったです。ありがとう、たかはし先生。
    日本人たいていさかなが好きですね。

    ReplyDelete
  18. わああ。。。ちょっとむずかしかったんですね。。。
    でも、おもしろいフィールドワークですね!私も築地市場に行きたいです。

    ReplyDelete
  19. とてもおもしろいですね。そのしごとはむずかしかったです。

    ReplyDelete