CLICK HERE FOR FREE BLOGGER TEMPLATES, LINK BUTTONS AND MORE! »

Monday, February 25, 2013

ひなまつり



http://samidare.jp/tansen/data/12342506951.jpegから

3月3日はひなまつりで、女の子の日です。女の子がいるうちは、ひなまつりにこのひな人形(にんぎょうdoll)を出します。とてもきれいですね。ひなまつりには、よくひなあられやひしもち(下の写真(しゃしん)を見てください)を食べます。


前に5月5日は男の子の日でしたが、今は「子どもの日」になって、学校や会社(かいしゃ)が休みです。でも、3月3日は学校は休みじゃありません。

これはひなまつりのうたです。みんなでいっしょにうたいましょう!

3 comments:

  1. 佐藤さん、これ紹介はとて面白いですね!その果子 は きれいですね。中国で、女の子の日もがありますが、男の子の日がありまえん。

    ReplyDelete
  2. 佐藤さん,ひしもちはおかしですか?ほかのひひしもちを食べることができますか?
    私はロシア人です。ロシアで女の子と男の子の日がありません。でも女の人の日休みの日です。みんあ女の人ははなやプレゼントをもらいます。

    ReplyDelete
  3. とても おもしろいですね。かんこくで 女の子の日が ありません。 でも、5月5日は 子供の日です。かんこくも 5月5日に こうきゅうびですから、かいしゃが やすみです。子供の日に 子供は プレゼントを もらいます。

    ReplyDelete