CLICK HERE FOR FREE BLOGGER TEMPLATES, LINK BUTTONS AND MORE! »

Friday, February 15, 2013

プリラジ(3)


プリラジ(3)のゲストはJSA(Japan Student Association)の村山(むらやま)さんです。プリラジ(3)はココをクリックしてください。

みなさんは鶴(つる)を作ったことがありますか?

http://www.creyon-nurie.com/2008/origami/2008_a/newpage18.html

どうしてみんなおりがみの鶴(つる)をたくさん作りますか。このビデオを見てください。(みなさんはさだこをしっていますか?)





19 comments:

  1. JSAはとてもかっこそうですよ!私はメンバーをしたいです!今年、メーチングはいつとどこにありますか。

    ReplyDelete
  2. おりがみはたくさんおもしろいですね。
    そのうたは分かりません。どうして学生はうたいますか。

    ReplyDelete
  3. すがくは一番いいせんこうですね。村山さんをしりたいです。それから、てんぷらをつくりたいです。でも、分かりません、むずかしですか?

    ReplyDelete
  4. ああ、私はおりがみを作るのが大好きですよ!私は二百つるを作りました。私はてんぷらを作るのも好きです。今年、たぶんJSAに行きます。

    ReplyDelete
  5. 折り紙を作るのが好きですげと、あまり上手じゃないです。でも、よく鶴を作るので、それはまあいいです。ほかにゆりやうさぎを作れだげと、いまはもうわすれました。

    ところで、今年のJSAはいつとどこであいますか。私はとても行きたいです。

    ReplyDelete
  6. 夏休みに仙台に行きました。とてもきれいところですけど、つなみは残念でした。

    そして、昨日てんぷらをたべました。おいしかったです!てんぷらを作るのがどうですか。難しいですか。楽しいですか。

    ReplyDelete
  7. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  8. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  9. 私は小さいとき、おりがみをたくさん作りました。それから、てんぷらをたくさん食べました。あるひ、てんぷらをたくさん食べるので、げんきでいませんでした。今、てんぷらを食べませんでした。

    おおの

    ReplyDelete
  10. てんぷらはつくるのわあまりむうかしじゃないですか。。。ほうんとに!でもJSAはかっこいいですね!私はつるをつくるのがとても大好きです!

    ReplyDelete
  11. 日本人はここにあまりいないんけど、たいへんですね!
    でも、ミリオンクレンのプロジェクトは とてもすごかったですね!
    JSAは たくさんいいことをしましたね。
    そのあとで、がんばってください!

    ReplyDelete
  12. たくみ!!!!たくみさんは私の友達です。ワー、折り紙を作るのがじょうずですね。。。金曜日にロッキーにミーティングにいきたいです!

    ReplyDelete
  13. こんにちは、先生!
    私はおりがみが好きです!でも、私はおりがみを作るのがあまり上手じゃありません。
    中学生の時、私はたくさんおりがみのつるを作りましたが、そのおりがみのつるはあまりよくありませんでした!今、私はよくて、きれいなおりがみのつるを作りたいです。
    先生はおりがみをよく作りますか。
    しつれいします、
    ねこみみ

    ReplyDelete
  14. つるをつるのはたいへんでしたね。私はおりがまいをつるのが上手じゃありませんよ。でも、姉はおりがみが上手です。

    私は、JSAに行きたいです!今週の木曜日(21)の6時半に、Spelman 21にJSAのミータィーングがありますよ。みなさん、来てくれませんか!

    ReplyDelete
  15. にほんじんの協会はさんじゅうにんですね。たくさんにほんじんがくさいがいます!

    ReplyDelete
  16. JSAは、しんせつメンバーがありますよね。私はあまりおらがみをしないけど、たのしいとおもいます。てんぷらも好きだから、JSAは、おもしろいとおもいます。

    アレン

    ReplyDelete
  17. つるはやさしそうですけれど、むずかしいとおもいます。私はペンシルヴァニアにおりがみミチングにいきました。たのしかったが、私は下手です。

    ReplyDelete
  18. とてもいそがしくてたくさんたくさんじょうほうがありました。私はJSA Meetingにいくたいです。

    ReplyDelete
  19. 私はおりがみがだいすきです。つるをたくさん作って、ほかのかたちも作ります。おりがみがたのしいですよ。私はドル・ビルのおりがみが一番好きです。

    ReplyDelete