CLICK HERE FOR FREE BLOGGER TEMPLATES, LINK BUTTONS AND MORE! »

Sunday, March 24, 2013

メキシコ:ティファナ!

サンディエゴで日本語の先生の学会がありました!とてもあたたかくて、いい天気でした!気温は70度ぐらいでしたよ。たくさんシーフードも食べました。

サンディエゴはメキシコのとなりです。トローリーでメキシコの近くまでいきます。サンディエゴから40分ぐらいです。

そして、とローリーの駅(えき)からメキシコのティファナに歩(ある)いて行きました。

ここからメキシコに入ります。とてもワクワクしました!
ティファナのダウンタウンまで歩いて15分ぐらいです。ティファナの人は英語がわかるとおもったのですが、みんなあまり分かりませんでした。でも、レストランはだいじょうぶでした。

メキシコのメキシコ料理(りょうし)は、アメリカのメキシコ料理よりもおいしかったです。みどりの食べものは何だと思(おも)いますか。これは「さぼてん」です。(さぼてんって分かりますか?分からない人は辞書(じしょ)で見てください!)


メキシコに入るのはやさしかったですが、アメリカに帰るのはとても大変(たいへん)でした!国境(border)で1時間半待(ま)ちました。

No comments:

Post a Comment