CLICK HERE FOR FREE BLOGGER TEMPLATES, LINK BUTTONS AND MORE! »

Sunday, March 3, 2013

柴田(しばた)先生が一番好きな映画


-->
みなさん、クイズです。私が好きな映画は何ですか?
私の好きな映画に、背()が低(ひく)くて、耳が大きくて、足も大きい人がたくさんいます。さあ、この人たちはだれですか?映画の名前(なまえ)は何ですか?え?まだ分かりませんか?
じゃあ、ヒントです。その人たちは、たいてい短(みじか)いズボンをはいていて、パイプをすう(smoke a pipe)のが好きです。その人たちの家は、小さくてドアがまるいです。分かりましたか?はい、その人たちはホビットです。



http://www.imdb.com/title/tt0903624/mediaindex
私は「ロード・オブ・ザ・リング(The Lord of the Rings)」の映画が大好きです。3本の映画の中で、3番目の映画(The Return of the King)が一番好きです。この映画はキャラクターたちがかっこいいし、ストーリーもとてもおもしろいので、大好きです。
映画のキャラクターの中で一番好きな人は、ガンダルフという名前のおじいさんです。ガンダルフはせが高くて、かみもひげ(beard)もとても長くて白いです。ガンダルフは強(つよ)くて、頭(あたま)もとてもいいです。そして、しんせつでやさしいです。ガンダルフの次(つぎnext)に好きな人はアラゴルン(Aragorn)です。アラゴルンは剣(けんsword)がとても上手で、すごく強いですが、やさしい人です。映画の終()わりに王(おうking)になって、アルウェン(Arwen)というとてもきれいな女の人と結婚(けっこん)します。この映画には変(へんstrange)な人もいます。名前はゴラムで、ゴラムは耳も目もとても大きくて、こわい顔の人です。ゴラムは指輪(ゆびわ)が大好きで、いつも指輪をさがして(look for)います。






アメリカでも日本でも、この映画はとても有名(ゆうめい)になりました。日本では、エルフのレゴラス(Legolas)が、とてもきれいでかっこいいので一番人気(にんき)がありました(popular)。みなさんはこの映画を見ましたか。どのキャラクターが一番好きですか。

22 comments:

  1. 私も「ロード・オブ・ザ・リング」が大好きです。映画の景色はとてもきれいなので、映画を見るから、に行きたいですよ。でも今まだ行かないから、残念ですね。柴田先生は「ロード・オブ・ザ・リング」の本を読みますか。本は長いですが、とてもおもしろいですよ。もしも時間があってら、「ロード・オブ・ザ・リング」の本を読んでください。

    ReplyDelete
  2. わああああああああああ
    とてもおもしろくてたのしブログのポストですね!ロード・オブ・ザ・リングは私の一番好きな映画ですから、ながいコメンツを書きます!
    それと、私も映画の中でレターン・オブ・ザ・キングの方が一番大好きです。映画の音楽を聞きますか。ハーワヅショールはすごいです。時々、聞いて、私は泣きたとおもいます。
    それから、本を読みましたか。読んで下さい。長いだけど、とてもいいです。映画と本はおなじじゃありません。どちらの方がいいですか。そのしつもんはむずかしとおもいますから、わかりませんよ。ふたつはすごいです!
    レゴラス、ああ、レゴラス!かれは私のかれしです!(私の夢の中で、たぶん)でも、かれは愛していますよ。私はレゴラスとけっこんしたいです。ほんとうに!かっこいくてきれいであたまがいいです!それから、つよくたたかいますね!かみがながくてブロンド、せが高い、めがあおい!私の夢の男の人!ああ、すみませんが、人じゃありません。エルフです。かわいいいいいい
    アラゴルンもつよくてかっこいいです。いい王です。それと、かれのけんのなまえはわかりますか。アンヅリルです。私はゴーンドールにすんでいたいです。ミナスチリチは大きくてりっぱなたてものですね。アルウェンもきれいでやさしいです。子供のなまえはエルダリオンです。レターン・オブ・ザ・キングで見ましたか。そのかみがちょっとながい男の子。アルウェンのネクレスをしていました。かれはエルダリオンでした。私はアラゴルンとアルウェンの女のこをなりたいです。毎日、私はそのネクレスをしています。ハロウェーンで、私はアルウェンのドレスをきて、アルウェンをなりました。
    私はリングもしています、時々。ゴラムは大好きです。かれはとてもさびしくてかなしいですね。でもとてもおもしろいの人です。子供の時、ゴラムもホッビトでした、でもリングをきていて、わるいなりました。ゴラムのはいゆうは上手ですね。なまえはアンヂーサーカスです。日本語の本で、ゴラムのなまえはゴクリです。
    もっと書きたいですけど、びょういんにいますから、できません。じゃあまた!
    https://www.youtube.com/watch?v=IePR0LLmsCg
    ^たぶん、私のつぎのPE!

    ReplyDelete
  3. こんばんは、先生!
    ええっ、私はそのえいがをぜんぜん見ませんでした。たいへんでしたね。でも、私はときどきそのシーリスの本を読みたいです!
    先生、すみませんが、その本を読みたいですか。たくさん人はその本とえいがはとてもかっこよくて、いいとおもっています。
    あのう、しつれいします、
    ねこみみ

    ReplyDelete
  4. 私も The Lord of the Ringsが大好きです!ガンダルフとアラゴンも一番好きです。先生はこの映画を日本語で見ましたか?私はこの映画を日本語で見たいです!

    ReplyDelete
  5. おもしろそうな映画です!私は「ロード・オブ・ザ・リング」の映画を見たことがありませんけど、今とても見たいよ。「ロード・オブ・ザ・リング」の日本語のバージョンがありますか?もう見ましたか?

    ReplyDelete
  6. ロード・オブ・ザ・リングはとてもいいです。この文学はOxford大学にTolkien教授をかいた。Tolkien教授は WWII にいきりすはりくぐんしかん(陸軍士官)だった。

    ReplyDelete
  7. 私もルームメートもロード・オブ・ザ・リングが大好きですよ!今週の週末、たぶにいっしょにガ-デンえんげきにいって、ホビットを見ます。ホビットを見ましたけど、とてもおもしろいですから、もう一度見たいです。

    ReplyDelete
  8. 私は こどものとき、えいかを 一つ みました。ゴラムは こわかったですから、私は 好きじゃなかったです。
    でも、 今 見たいです。

    ワンサヌワット

    ReplyDelete
  9. おもしろいストーリーですね!私はSeven Faces of Doctor Laoという名前の映画が一番大好きです。Seven Faces of Doctor Laoはとても古いですが、ストーリーがとてもおもしろいです。映画のおんがくがすらしいです!私はこの(http://chirb.it/eFn90e)おんがくが一番好きです!!聞いてください!!

    ReplyDelete
  10. 私はこの映画をみ見ませんでしたよ。本を一冊読みました。でも、本をぜんぶ読みます。映画もみたいです。

    ReplyDelete
  11. 実は、私はさいきん ロード オブ ザ リング を友達と見ました。私も三番目の映画が一番好きです。アラゴルンはかっこいいですが、エルウイン(Eowyn)の方がもっと好きです。エルウインは 気が強くて、頭がよくて、とてもすばらしいわかい女の人です。三番目の映画はfor the most part よかったですが、もっとエルウインとファラミアルのロマンス見たかったです。

    ReplyDelete
  12. わああ私もロード・オブ・ザ・リングがとても大好きですよ!ロード・オブ・ザ・リングのえあいががよく見ます。映画の中で私の好きなは。。。むずかし、でも私もたぶんReturn of the King一番好きですよ!とてもおもしろくてエッピクですね!そしてみなさんがうれしいですから、私もうれしです!ホッビトもとてもいいえいがですね。今週末、ガーデンシーエタでホッビトの映画があります。行きたいです!

    ReplyDelete
  13. おもしろいですね。

    とてもいそがしくて、映画はとても長いので、ロードオブザリングを見ませんでした。ロードオブザリングは長いですから、少しつとめらなそうだとおもいます!

    でも、私はロードオブザリングのリスクボードゲームが大好きです!

    ReplyDelete
  14. このポストはオフィスのポステス(posters)打ので(explains)。私はえいがが好きです。でも、私はちょっとえいがを3番目見ました。ストリはとてもおもしろくてたのしですね。私の一番キャラクラーはレゴラスが好きです。その人はとてもかっこいですね。

    ReplyDelete
  15. やっぱり、先生が一番好きな映画はまだロード「ロード・オブ・ザ・リング」ですね。私は見なかったけど、「ホビット」は冬休みに家族と見に行きました。私はとても面白いとおもいましたが、「ロード・オブ・ザ・リング」がすきな兄歯「ホビット」が好きじゃなかったそうです。「ロード・オブ・ザ・リング」は「ホビット」よりよかったと言いました。

    ルムメートは“見なきゃならない”と言いますけど、私は映画があまり好きじゃないし、時間もありません!

    ReplyDelete
  16. そのえいがはとてもおもしろそうです。ルームメートも「ロード・オブ・ザ・リング」が大好きですから、週末に私とえいがかんに「ホビット」をみにいきたいです。たくさんしゅくだいがあるので、たぶんいくでしょう。

    ReplyDelete
  17. 『ロード・オブ・ザ・リング』の中で、一番目と二番目を耳ましたが、まだ三番目を見ません。でも、見たいです!
    私の一番好きな人はフロードですよ!とてもかわいいですが、きが強いので、好きです。

    二番好きな人はレゴラスです。日本の一番好きな人ですね。おもしろいですね!アメリカに、女の一番好きな人は、かっこいいので、アラゴルンだとおもいます。でも、私はレゴラスよりフロドの方が好きです。

    ReplyDelete
  18. 私も「ロード・オブ・ザ・リング」が大好きです!この映画では、私の一番好きなキャラクターはギムリです。このブログを読んだから、「ロード・オブ・ザ・リング」を見たいです。でも、ミッドタラマスがあるので、時間がありません。来週は、テストがあらないので、見るかもしれません!

    ReplyDelete
  19. 「ロード・オブ・ザ・リング」は私の一番好きなえいがで、子どもの時母とよくみました。「ホビット」もとてもいいとおもいます。

    ReplyDelete
  20. せんせい、ード・オブ・ザ・リングのほんをよみましたか?ほんはとてもながいですが、おもしろいです。にほんごの(translation)がありませんか?

    そして、あすみさんのいちばんすきなキャラクターはだれですか?こたえはレゴラスとおもいます。

    ReplyDelete
  21. いいポストですね!さいきん友達とホビットを見ました。とてもながかったけど、スリリングでしたね。ビルボが一番好きなカラクターかもしれない。次のホビットはどんな映画かな。エキサイチイグですか。

    私も「Return of the King」が大好きです。ビデオゲイムがあって、たくさん友達とあびました。僕はたいていアラゴルンでした。楽しかったですね。でも、このゲイムはPS2のゲイムですから、今しません。古いですね。

    ReplyDelete
  22. 私はFellowship of the Ringがいちばんすきです。 こどものときホビッツおみました。わたしもガンダルフがすきです。ものがたりはやくとよいわるである。JRRトールキンは偉大な作家です!

    ReplyDelete