CLICK HERE FOR FREE BLOGGER TEMPLATES, LINK BUTTONS AND MORE! »

Monday, November 19, 2012

ニューヨークの日本のみせ


ニューヨークにたくさん日本の店(みせ)がありますね。日本の本屋(や)は「きのくにや」と「ブックオフ」があります。「きのくにや」と「ブックオフ」は日本でもとても有名(ゆうめい)です。「きのくにや」には日本の本がたくさんあります。日本語(ご)の本も英語(えいご)の本もあります。日本の新(あたら)しい雑誌(ざっし)もたくさんあります。わたしはよく日本の雑誌を買(か)いにきのくにやに行(い)きます。

きのくにや」はブライアントパークの近くにあります。二階(かい: floor)にとてもきれいなカフェがあります。日本のサンドイッチやパン、おべんとうなどがあります。私はときどきそこで友達(ともだち)に会(あ)って、コーヒーを飲(の)みます。そこでいつも2時間(じかん)ぐらい話(はな)します。
ブックオ」は「きのくにや」の近(ちか)くにあります。ブックオフには古(ふる)い本がたくさんあります。古い本ですから、安(やす)いです。まんがもたくさんありますよ!ブックオフにはいつも人がたくさんいて、にぎやかです。私は日本でよくブックオフに行って、本をたくさん買います。ですから、スーツケースはいつも重(おも)い(heavy)です。

写真(しゃしん)はyelpから
たこやきをしっています(know)か。(上はたこやきの写真(しゃしん)です。)たこはoctopusで、たこやきの中にちいさいたこがあります。(でも、ときどき安(やす)いたこやきの中にたこがありません.....)私はたこやきが大好(す)きですが、アメリカにあまりたこやきの店がありませんね。ざんねんです。でも、たこやきの店(みせ)がイーストビレッジのセントマークスの近くにありますよ。名前(なまえ)は「おたふく」です。とても小さい店で、店の中にはいすがありません!

それから、おいしいとんかつの店もあります。(「とん」はポーク、かつはcultet(カツ)です。)おいしいですよ!名前(なまえ)は「かつはま」で、店はミッドタウンにあります。かつはまにはトンカツとチキンカツがあります。あまり大きくありませんが、明(あか)るくてきれいな店です。下のランチセットはごはんとみそしるがあって、16ドルです。安(やす)いですね!

写真はかつはまのサイトから
日本のスーパーもあります。名前(なまえ)は「ミツワ」です。でも、ニューヨークにありません。ニュージャージにあります。とても大きいスーパーで、スーパー中に日本の本屋(や)、ラーメン屋、日本のスパゲッティーとケーキの店(名前はイタリアントマトです。おいしいですよ)などがあります。ニューヨークのペンステーションからシャトルバスがあります。ペンステーションからミツワまでバスで30分(ぷん)ぐらいかかります。

写真はミツワのサイトから
みなさんはニューヨークによく行きますか。みなさんがすきな日本のみせもおしえて(tell)ください!

21 comments:

  1. そうですか!わかりませんでした!去年、私は毎月ニューヨークにいきました。でも、今年、たくさん宿題をしますから、ぜんぜんいきません。たいへんですね!でも、いま、私はもちろとんかつをたべにニューヨークにいきます。おいしいですね!私は日本の本屋にもいきたいます。きのくにやでまんがをよみたいます。

    ReplyDelete
  2. わあ、ニューヨークはとてもいいまちですね。私とともだちは明日ニューヨークに行きます。そこで、自然史博物館で遊んで、買い物をして、晩御飯を食べます。とても楽しみにしています! でも、プリンストンに帰って後、まだたくさん宿題があります。私はこの週末もいそがしいしゅまつとおもいます。

    ReplyDelete
  3. タイのバンコクにもきのくにやがあります。そして、 きのくにやに えいごの本と中国ごの本と日本ごの本が あります。
    私は フジレストランをたくさんすきですよ。

    ReplyDelete
  4. たのしかった曜日ですね!私はあまりニューヨークにいきまえん。でも、ニューヨークの日本のみせにいきたい!
    たこやきをしっています。ぜんぜんトンカツとたこやきをたべませんでした。トンカツをたべたい。でも、あまりseafoodがすきじゃありません!
    ミツワをしっていませんでした。今、ミツワにいきたい。かいものをするのがとてもすきです!

    ReplyDelete
  5. こんばんは、
    ええ!たくさん本屋ですね!私は本がとてもすきですよ!たくさんかんじがわかりましょうから、私は日本語の本をかいます。私はがんばりましょう!
    そして、私はニューヨークにあまりいきませんでした。でも、今私はニューヨークにとてもいい日本のりょうりをたべにいきましょう!
    しつれいします、
    ねこみみ

    ReplyDelete
  6. さとう先生、私もたこやきが大好きですが!このとてもいいブログポストです。私はニューヨークにいきました、でも にほの本やに いきません。 - Yang Chen チェン

    ReplyDelete
  7. 私はニューヨークに日本のたべものをたべに行きたい! とんかつはとてもおいしいです。でも、ぜんぜんたこやきたべません。今年、たくさんしゅくだいがあって、あまりニューヨークにいきます。たいへんです。

    ReplyDelete
  8. さとう先生の(trip)たのしです。きのクにやの本やがロサンゲレスにあります。私はきのくにやがすきです。いつきのくにやでまんが(bought)いきました。さとうせんせいのほにゃはなにおすきですか。

    ReplyDelete
  9. とてもいい旅行ですね!わたしはねたんで。サンクスギビンの休みに、わたしはニューヨークにいきました、でもこのブログ記事よみませんでした。かなしいですね!わたしはよく出身の日本料理を恋しがるです。みなさん、いっしょにミツワにいきませんか?

    ReplyDelete
  10. 私はよくニューヨークにいきます、でもあまりニューヨークで日本のみせにいきません。私のいちばん日本のみせはモーニンググローリです。プリンストンにあります。とても小さいみせです。かわいいですよ!

    ReplyDelete
  11. にほんのりょうりはとてもいいですね!せんせいのブログをありがとうございました。ぼくはいきますね

    ReplyDelete
  12. こんばんは! 先週の週末 ニューヨークにいきました:友達と買い物二いきました。私は 本屋ガス機です、本屋でにじかんかかります。こんど私はきのくにやとブックオフにいきます。

    ReplyDelete
  13. 私は日本の店にいきませんでした。でも、本やが大好きですからきのくにやとブックオフにいたい。私はしゅっしんでたいてい本やでともだちをあいます。ニューヨークはとてもたのしいまちですね。

    ReplyDelete
  14. 私はニューヨークが大好きです。私はあなたに素晴らしい時間を過ごせたことをうれしく思います。あなたは今までにコリアタウンに行くのですか?

    ReplyDelete
  15. わたしはおたふくにいきました! とてもおいしいたこやきです。
    ー パタラギワニック。

    ReplyDelete
  16. 私もたこやきがすきですよ!韓国でたくさん日本のとんかつの店があります。とてもおいしいです!

    ReplyDelete
  17. 私はサンクスギビングにミツワを行きました。いろいろな日本の食べ物があって、おもしろかったですね。店で一時間ぐらいいます。私と従兄はたくさんやきそばを買いました。そして、すしとおにぎりは安かったですから、たくさんすしとおにぎりも買いました。でも、おにぎりはおいしくなかったので、たいへんでしたね。

    ReplyDelete
  18. 私はニューヨークにあまりいきませんでしたから、その店をしりませんでした。でも、今いきたいですよ!私も日本の料理がとても好きですが、とても高そうですね。。。16ドルは安くないですよ!

    ReplyDelete
  19. とてもたのしいトリップですよ、さとうー先生。わたしわニューヨークにいきました、でもあのところにいきませんでした。でも、たこやきととんかつはおいしですから、みらいにわたしにいきます。日ほんのものはおもしろいですね。。。

    コール

    ReplyDelete
  20. トンカツわとてもおいしいです!オックスフォードににほんのレストランがあります。名前わ”枝豆”です。私わたいてともだちと”枝豆”にひるごはんをたべにいきす。
    わたしわシンガポールの ”きのくにや”にいきました。とても大きくていそがしいです!

    ReplyDelete
  21. とてもよくて、おもしろかったですね!

    ReplyDelete